ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

上井邦浩はホームコースで2イーグルも届かず…

2013/10/06 19:48


「コカ・コーラ東海クラシック」が開催された愛知県の三好CCに所属する上井邦浩が、20位から出た大会最終日にイーグルを2つ奪うなど、猛チャージをみせて通算4アンダーの単独4位に食い込んだ。

地元の期待を背にした上井が待望のツアー初勝利なるか? そんな風のうわさがコースを駆け巡り始めたのは最終組がまだ8番ホールをプレー中だった。「上井がまたイーグルだってよ」。ギャラリーの声に促されるように、最終組を追いかけていた取材陣がぞろぞろと14番ホールへと移動を開始し始めた。

<< 下に続く >>

7番に続き、12番パー5でもイーグルを奪った上井は、この時点で首位と2打差の4アンダー。14番は無難にパーで終了し、迎えた15番はティショットでフェアウェイをとらえれば、イーグルも狙えるこの日最後のパー5だ。

注目のティショットは、打った瞬間に右手を離し、ボールは左サイドの深いラフへ。2打目も左に曲げ、3打目もイーグルこそならなかったが、なんとかピンの手前6メートルのバーディチャンスにつけた。しかし、ここでバーディパットを外し、その後も静かに18番までパープレーを続けて首位を追い上げることはできなかった。

「前半からショットは良くなくて、フェアウェイに行ったとこだけバーディ獲れた。アイアンは良くなってきたけど、ドライバーショットがね・・・」と首をひねる。

ショットが悪いなかでも、6ストローク伸ばしたところは、さすが隅から隅まで知り尽くしたホームコースならでは。「変な成績で終わらなくて、ちょっと安心しています」と胸をなで下ろしていた。(愛知県みよし市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 コカ・コーラ東海クラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!