ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

武藤が挙げる5年ぶり大会制覇へのカギ

2013/10/05 17:46


2008年の「コカ・コーラ東海クラシック」を制した武藤俊憲が、5年ぶりに三好CC制覇に王手をかけた。3アンダー2位タイからスタートした武藤は、前半に4バーディを奪って首位に浮上すると、後半1ボギーで耐えて通算6アンダー。2位に2打差をつけて最高の位置で最終日へ挑む。

「前半はチャンスにつけてスコアを伸ばすという、完璧なゴルフができました」。風がほとんど吹かなかった前半、武藤はアイアンショットが冴えてバーディを量産。9番ではピン奥30センチにぴたりとつけて難なくこの日4つ目のバーディを決めた。

<< 下に続く >>

後半は1つもバーディを奪うことができなかったが「グリーンの読み違いが多かった」と、15番パー5では3パットでのボギーを記録した。「コースがコースなので、伸ばす選手は少ないと思ってプレーしていました」と、周囲を見渡す“冷静さ”を自身が首位に立った要因として分析した。

今季は「インドネシアPGA選手権」と「中日クラウンズ」での5位が最上位。最終日に最終組でラウンドするのは、昨年優勝を果たした「関西オープン」以来1年ぶりとなる。

気負わず、焦らず、冷静に。「明日も今日と同じようなゴルフができれば。まずは、フェアウェイにしっかりと置くことですね、それができれば良い結果になると思います」と、ツアー通算6勝目、そして5年ぶり2度目の大会制覇へのカギに挙げた。(愛知県みよし市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 コカ・コーラ東海クラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!