ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二が1年ぶりに日本ツアーに参戦

2013/10/02 16:54


昨年、脇腹痛などで満足のいく結果を残せずPGAツアーのシード権を失った今田竜二。今季はPGAツアーに7試合、下部ツアーのウェブドットコムツアー10試合に出場を果たしたが、来季のPGAツアー出場資格を掴むことができなかった。

その今田が昨年の「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」以来1年ぶりに、国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」に参戦する。大会前日のプロアマ戦に出場した今田は「体調は問題ないですね。今季は苦しいシーズンでしたが、1打1打頑張ってやっていくしかない」と、気を引き締める。

<< 下に続く >>

米ツアーでは8月末まで試合に出場したが、9月は「休んでいました。ほとんど家にいましたね」と、米国の自宅で1ヶ月間リフレッシュしてから日本に戻った。「日本では(推薦で)あと4、5試合に出るつもりです」と話す今田に「日本ツアーも視野に入れているのか」と質問すると「やっぱり向こうで続けたいですからね。来年はウェブドットコムツアーには出られるので、基本的には米国です」と答えた。

米ツアーのシステムが今年から変更になり、ウェブドットコムツアーで上位に入ることが出来れば、2014-15シーズンにはPGAツアーに復帰することも可能になる。「ウェブドットコムツアーも、米国以外での試合もありますので、目の前の試合だけではなく、長い目で考えて試合のスケジュールを組み立てたい」。今回の日本ツアー出場も含め、来年11月から始まる米ツアーに向けた調整が始まった。

今大会に向けて「優勝争いをして、いい成績を残したいです。招待していただいたので、少しでも試合を盛り上げることができたらと思います」と、復活の足がかりを掴もうとしている。(愛知県みよし市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 コカ・コーラ東海クラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!