ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹 ジワリ10位浮上「内容は良くない」

2013/09/20 18:48


北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで開催中の国内男子ツアー「ANAオープン」2日目。2アンダーの26位タイから出た松山英樹は5バーディ、2ボギーの「69」で回り、通算5アンダーとして10位タイに浮上した。

初日の穏やかな気候からは一転、冷たい風が吹き荒れる中で、松山はジワリと上位への道を歩んだ。出だし1番から7メートルの強烈なスライスラインをねじ込みバーディ発進を決めると、4番からは2連続。6番でティショットを右に曲げてボギーを叩いたものの、すぐに続く7番(パー5)でバーディを取り返す、そつのなさを見せる。

<< 下に続く >>

14番で1メートルのパーパットを外して、初日と同じ後半の失速も周囲の頭にはよぎったが、16番(パー3)で8メートルのバーディパットを決めた。「内容は良くないけれど、いいんじゃないですかね。まずは予選を通ったし」。首位との差、5ストロークは前日と変わらないが、しっかりと順位を上げてきた。

2日間を通じて8つのパー5で1アンダー(2バーディ、1ボギー)と、まだ取りこぼしがあるだけに、2戦連続での今季4勝目への期待がしぼむことはない。「優勝争いの感触?ショットが良くないんで、ないですね」。その言葉を簡単に真に受けるファンは、もういない。(北海道北広島市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!