ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

宮本勝昌が地元・御殿場でレッスンイベント

2013/09/09 16:30


太平洋クラブ御殿場コースで9日(月)、宮本勝昌のレッスンイベントが開催された。これは、宮本が監修したゴルフ用スポーツサングラス『JINS SPORTS』の発売に合わせて全国の6箇所の練習場で行われたイベント「JINS CHALLENGE」に応募し、当選したゴルファーを招待して行われたもの。参加したアマチュアゴルファー6名は、前後半に分かれて9ホールずつを宮本とともにラウンドし、ラウンド終了後には練習場で宮本から直々にレッスンを受けた。

「プロのスーパーショットを間近で見ることができましたし、プレー中にはプロからアドバイスもいただきました。本当に夢のような1日でした」とは、唯一の女性参加者となった田場照代さん。宮本プロの大ファンだという亀崎慎介さんは「一生忘れられない1日になりました。プロの技は盗めませんでしたが、プロの笑顔を盗むことができました(笑)」とイベント終了後に嬉しそうに語った。招待された6名の幸運なゴルファーたちは、それぞれに貴重な思い出を持ち帰ったようだ。尚、宮本がアマチュアゴルファーにレッスンした内容は、後日にGDO内のレッスンコンテンツ「上達ヒントの宝箱」にて掲載される予定になっている。

<< 下に続く >>

今回のイベント会場となった太平洋クラブ御殿場コースは、例年11月に男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」が行われるコース。御殿場は宮本の地元コースでもあり、自宅からコースへはクルマで数十分の距離だという。

「プロゴルファーのなかでは、師匠の芹澤(信雄)さんの次に自分がここから近い場所に住んでいると思いますよ。ここで勝ちたいという思いは強いのですが、まずはそれまでの試合で優勝争いをしないと。毎シーズン、優勝争いのときはいつも緊張していますから、いきなりこの御殿場で緊張したくない。その前にやっておきたいですよね。そうしないとカメラにも映してもらえないですもんね(笑)」。6名のアマチュアゴルファーを前に、宮本はシーズン後半への決意を強めていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!