ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本ツアー初参戦 グァン・ティンラン「とことん楽しみたい」

国内男子ツアーの「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」は29日(木)、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開幕。4月の海外メジャー「マスターズ」において、史上最年少でローアマチュアに輝いた中国の14歳、グァン・ティンランが主催者推薦で出場する。

グァンにとっては、今回が初の訪日。開幕前日の28日(水)はプロアマ戦のメンバーには入らず、パッティンググリーンでの練習が中心となったが「たくさんの方に歓迎していただいています。明日はベストなコンディションで臨めると思います」と、初々しい笑顔で話した。

マスターズで世界中に名を知らしめた後は、「チューリッヒクラシック」で決勝ラウンドに進んだものの、その後の米ツアーは3試合で予選落ちを喫した。とはいえ「予選を通過することだけが大切なことではありません。たくさんのことを経験するために、ベストを尽くしてきました。PGAツアーを知ることができたし、意味のある旅だったと思います」と動じる様子はない。現在は拠点であるカリフォルニアでゴルフとともに、勉学にも精を出す忙しい毎日を送っている。

昨秋の「アジアパシフィックアマチュア選手権」で、松山英樹の3連覇の夢を打ち砕き、大きなステップを踏んだグァン。その松山の今季プロ転向後の活躍については尊敬のまなざしも送る。「才能がある上に、努力を怠らない人です。ゲームを作るということに関しては、本当に素晴らしいレベルにある。もちろん彼のようになりたいし、その先に行きたいという思いもあります」

「彼が今週いないのは残念ですが、それでもこの大会は素晴らしいものになるはず。とことん楽しみたい」と意気込んだ。(福岡県糸島市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。