ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手会長・池田勇太「チャンスはまだある!」

2013/08/24 17:12


ツアー通算11勝目に向けて、国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」の3日目を首位と1打差の2位で迎えた池田勇太は、4つのバーディを奪うがボギーが2つにダブルボギーも1つ叩き、通算6アンダーは変わらず5位タイに後退した。

2番でピン左1.5メートルのバーディパットを決めたが、3番はドライバーでのティショットを左に曲げてOB。痛恨のダブルボギーに見えたが、4番、5番と連続バーディを奪い盛り返した。ところが、6番パー3でバンカーからの2打目を寄せきれず、9番もグリーン手前のバンカーに捕まりボギー。

<< 下に続く >>

その後はチャンスにつけることもできずパーを並べたが、最終18番は意地のバーディフィニッシュ。「パターは入らないし、ショットはパラパラだし・・・」。自らのゴルフに納得がいかず、スコアを伸ばせなかったことに不満顔は浮かべるものの、最終ホールでのバーディが池田の気持ちを前向きにさせた。

「まあ、明日ベストスコアを出せばなんとかなるでしょ」。首位とは4打差と開いてしまったが、ビッグスコアも可能なセッティング。この日の二の舞は避け、ダブルボギーなどミスを減らすことを考える。さらに「バーディが3つ、4つじゃ足りない」と、最終日は攻めのゴルフでバーディ量産を目論む。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!