ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン首位発進!横尾、今野の酷暑対策は?

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権」は例年通り、酷暑との戦いとなっている。大会初日は最高気温33.4度と発表されたが、コース内の体感温度はそれ以上。帯同キャディ、コースのハウスキャディの計5人がダウンし、途中交代する事態になっている。

その暑さの中で4アンダーをマークし、韓国のS.J.パクと並んで、首位タイに立ったのは横尾要今野康晴の2人。比較的気温の低い午前中にラウンドしたベテラン2人が試合を引っ張る形になった。「何もいうことないですよ。4アンダーは十分でしょ。今日はグリーン周りだけ冴えている。あとはひどいね」と話すのは、6バーディ、2ボギーでラウンドした横尾だ。

<< 下に続く >>

最終18番では、ピンまで残り189ヤードで9番アイアンを手にしたがグリーン手前10ヤード止まり。しかし「良いアプローチが出来たから入るかと思ったら、入りました(笑)」と、暑さに耐え続けたご褒美のチップインバーディで締めくくった。

「(暑さ対策?)ないですよ。よく寝て、よく食べて、水分補給。倒れないようにするだけ。オフの間も暑くて外を走る気がしなかったし、体力を奪われると思って温存していました」と、特別な対策も講じず自然体で試合に挑んでいる。

一方の今野も「もう最高ですよ、4アンダーは上出来。昔は暑いのが好きで気にならなかったけど、ここ何年かは非常にきつい。水分を摂らないとね。今日は500ミリのペットボトル8本は飲んだ」と、暑さで精神的にへばりそうなところを好スコアで気持ちよくホールアウトした。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!