ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之は2位後退「今の状態では・・・」

北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催中の国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」3日目。藤田寛之が2日間守り続けてきた単独首位の座を薗田峻輔に明け渡し、2打差の通算13アンダー2位に後退した。

初日8アンダーのビッグスコアで、今季初勝利へ絶好のスタートを切った藤田。しかし2日目は出入りの激しいゴルフで「71」に終わると、このムービングデーも、ショット、パットともに苦しいゴルフが続いた。

<< 下に続く >>

出だしの1番で3メートルを沈めてバーディ発進を切ったが、思うようにスコアを伸ばせない。8番ではティショットを右サイドのフェアウェイバンカーに打ち込み、フェアウェイからの3打目で残り156ヤードをピン手前2メートルにつけてパーをセーブ。続く9番(パー5)も、グリーン左ラフからの第3打で、両足はバンカーという厳しいライから9番アイアンで転がし、1メートルに付けてパーを拾う息苦しい展開。

後半インは4バーディ、1ボギーとしトータル「68」でまとめたが「後半もそんなに良いショットはしていない。14番も(2打目で)ダフったのがピン奥3メートルについてバーディ」と表情は冴えなかった。

北の大地での戦いの主役の一人となっているが、ショットにおいて試行錯誤が続く。「3日間を通じて今日が一番悪かった。不安材料が多すぎる」と嘆き節。だが一方で、依然上位に留まっている結果には、すがるような思いも。「たまたまでも、このスコアは出せている」。

迎える最終日は大混戦の様相だ。それでも賞金王は「ここは結構、下からでも上がってくる。追う人間はいっぱいいるし、自分も追われる立場でもある。貯金はあるけれど、今の状態ではあまり大きなスコアは出せそうにない。(狙いは)4アンダーベースで、プラスアルファが欲しい」と、控えめに目標を設定していた。(北海道千歳市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!