ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/~全英への道~ミズノオープン最終日

キム・キョンテ 5バーディ、2ボギー「69」、通算16アンダー2位

「惜しかった。ブレンダンのイーグルが大きかったですね。ショットは昨日よりも良かったけど、短いバーディパットをミスしてしまって。まあ、そんなことよりもブレンダンがナイスプレーでした。(全英決定)メジャーは4つあるけど、一番難しいトーナメントだと思います。気温が低くて寒くて、寒いのが苦手なんです。でも、また出場することができて嬉しいです」

星野英正 3バーディ、5ボギー「74」、通算10アンダー6位タイ

「最終日最終組というのも本当に久しぶりだったので、自分では意識していなくても緊張していたのかもしれない。そのせいか、前半は動きが硬かったとも思う。後半になって、ようやくイメージ通りのボールも打てるようになった。でも今日はパターが入らなかった。パターが入らなければこんなもんだよね。4日間通して見れば、これが良いきっかけになったと思うよ」

<< 下に続く >>

キム・ヒョンソン 1バーディ2ボギー「73」、通算6アンダー19位タイ

「(全英が決まって)これまでアジアのファイナル(予選)を4~5回受けてきたけど、毎回ミスしてしまっていて。昔からメジャーは行きたいと思っていたので嬉しいです。メジャー大会は初めてですね。プロアマの日に藤田先輩に話を聞いて、今週は低い球を練習していました。今は4Iから使っているけど、アドバイスを貰って2Iとか3Iを使おうかなと思っています」

久保谷健一 5バーディ2ボギー「69」、通算6アンダー19位タイ

「(全英に向けての抱負)今の感じじゃ、ちょっと無理かな。直るような復調も感じられないし、良いボールが出ないもん。最後の9番のひっかけのミスが象徴している。それをかばうと逆のミスも出ちゃうしね。これじゃさすがに全英は無理でしょ。(でも行けばなんとかなる?)そうなってくれれば良いんですけどね。(チケット等の準備は?)はい、それはもう出来ています」

小平智 4バーディ5ボギー2ダブルボギー「77」、通算1オーバー57位タイ

「疲れすぎて、ちょっと休みたいですね。でも明日から北海道なので、どうすればよいんですかね。(全英出場が決定。リンクスコースは?)イメージはあまり良くないですけど、こういうところで今日みたいに切れずにやりたいなと思います。今日は流れも悪くて集中力も疲れて無かったし、でも多分(イギリスは)もっと疲れると思うので、それでも粘り強いゴルフをしたいです」

関連リンク

2013年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!