ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン3日目

キム・キョンテ 5バーディ、ノーボギー「67」、通算13アンダー2位

「アゲンストの風が強いホールではパーセーブをして、パー5の2オンを狙えるホールと距離の短いパー4でチャンスをしっかりものにできました。18番はパーで良いと思ってアプローチをしたら、それが入ってくれました。予選2日間よりショットは良かったので、良いポジションで今日を終えることができ大満足です。以前まではフェードヒッターでしたが、今のスイングでフェードは出ません。まっすぐもしくはドロー。自分のゴルフができれば楽しいし、スコアも伸びます」

星野英正 1イーグル、6バーディ、1ボギー「65」、通算12アンダー3位

「(10番ホールで13アンダー)この先、自分どうなるんだろうってなりましたね。ビビリました。球のイメージをしてアドレスしちゃえば、あとは打てばそのイメージ通りに打てました。アドレスが気持ち良く入れましたね。(今年は)コーチをつけて、オフから新しいトレーニングをしています。トレーナー、クリニックの先生、僕、そしてコーチの4人でどうやったら良くなるかを話し合っています。前までは自分一人でゴルフをしていたから、ただゴルフをしていたって感じでした。良いのか悪いのかも分からず、不安を感じでコーチをつけました。自分の中でズレが山ほどあって、変な癖が取れて成績がでるようになりました。今までは体重移動の大きいスイングになっていたけど、今はタイガー・ウッズロリー・マキロイのようなスイングをイメージしています」

<< 下に続く >>

片山晋呉 3バーディ、2ボギー「71」、通算11アンダー4位タイ

「今日はオーバーパーを打たないで良かった。あんな悪い流れでもアンダーで回ってこられたので。昨日と何も変わってないけど、全部カップのふちでちょっときつかった。タッチも合っているので、単に入っていないだけ。明日は何も直さない。このコースは好きじゃ無いから、なんでこの位置でやっているのか分からない(笑)。だからイライラすることもない。だから余力は残っている。明日は自分でも楽しみです」

片岡大育 6バーディ、1ボギー「67」、通算10アンダー6位

「前半はパターが入らなかったのですが、後半良い感じの距離が入ってくれたので、爆発しましたね。コースも良く知っているし、細かいのが噛み合ってくれば、もっと行けると思います。海外志向が強いので、全英にも出場したいです。でも、それには良いゴルフをしないとダメ。チャンスがあれば4位に入りたいですし、その結果、全英にも出たいです」

宮里優作 4バーディ、3ボギー「71」、通算8アンダー10位タイ

「ショットはひっちゃかめっちゃかでしたが、チャンスについた時にバーディが獲れて良かったです。このコースは悪いイメージは無いですね。フラットだけどすごく戦略的。ピン位置を考えてティショットを打たないといけないけど、回りやすいコースです。(九州オープンで勝った勢いは?)そういう感じはないですね。今年の流れそのままといった感じで淡々とゴルフをしています。まあ4日間競技で勝ったのは自信になりました。(明日は)緊張しない位置での最終日なので、優勝争いというより、自分のゴルフを楽しくやりたいと思います。全英は行きたいですね。兄弟で僕だけ行っていないので。自分のゴルフをして、全英に行けたら最高です」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!