ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本ゴルフツアー選手権 初日

チョ・ミンギュ 8バーディ、1ボギー「65」 7アンダー単独首位

「今日は完璧です。アイアンショットが良かったし、パターも98パーセント入りました。2パーセントは11番で2メートルのパーパットを外したところだけですね。(今週は兄がキャディではない)休みたいって言うので(笑)。プレー中、時々寂しいです(笑)。明日も明後日も、その次も頑張ります」

ハン・リー 7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー2位タイ
「アイアンの調子が良かったです。セカンドショットは良いライから打てていましたし、グリーンが柔らかいことで、バーディパットを打てていることがスコアに繋がったと思います。このコースは毎年すごくハードなセッティングですけど、今年はグリーンが柔らかいので、多少ラフに入れてもグリーンで止められますね」

S.K.ホ 7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー2位タイ

「出だしボギーだったけど、割とすぐにバーディが来て流れを掴めました。思ったボールが打てていたと思います。ここのコースは大きなミスを起こさないようにすることが大切。今日はパターが良かった。短いバーディパットは結構入ってくれた」

小田孔明 4バーディ「68」 4アンダー6位タイ

「ショットが良かったから、もう少しバーディパットが入って欲しかったな。3番のパー3は10メートルが入ってくれたけど、もっとチャンスあったからね。今日はミンギュと一緒だったから、彼がガンガンスコアを伸ばしていくから、4アンダーじゃもの足りない気持ちになっちゃうよね。明日はミンギュを目標に頑張ります」

藤田寛之 4バーディ、1ボギー「69」 3アンダー11位タイ

「(今週からドライバーのシャフトを45.5インチから47.25インチに変更)長さは問題ないですね。スコアは悪くないけど、ショットがね。説明が難しい感じの違和感というか、しっくりこなくて。なんて言うか、冴えない感じ。体調には気を付けながらやっているので、その中では良く戦えていると思う」

藤本佳則 2バーディ、2ボギー 1ダブルボギー「74」 2オーバー85位タイ

「全然ダメです。(集中できなかった?)それはないです。集中できないとかじゃなくて、ただ単に自分自身の問題です。今日よりもいいプレーを見せられるように頑張ります」

関連リンク

2013年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!