ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ 初日

室田淳 4バーディ、ノーボギー 4アンダー4位タイ

「手応えはないけど、このオフシーズンにやってきたことをやるしかないので不安だった。オフに?なにもしてないから(笑)。新人のつもりでリフレッシュしてやったら、ボギーもなくて良いゴルフができたね。今年はレギュラーツアーで刺激を受けて、シニアで頑張る。俺みたいな選手も若いのと戦えるんだと、アマチュアのゴルファーが感じてくれたら嬉しいよね。応援もたくさんあるし、頑張りたいね」

上平栄道 4バーディ、ノーボギー 4アンダー4位タイ

「(ノーボギー)最高ですよね。最後(9番)はボギーになりそうだったけど、ナイスパーで良かった。バンカーからピンまで40ヤードを2メートルに寄せて入れて。今日はアプローチとパターが良かったですね。ショットはまだ不安なところがあるかな。グリーンもフェアウェイも良い感じで、グリーン周りの芝も例年より良いですよね。まずは予選通過、それができたら上位を目指すという感じです」

<< 下に続く >>

井上信 5バーディ、1ボギー 4アンダー4位タイ

「グリーンが硬いことが、月曜日の練習ラウンドからわかっていたので、アイアンの距離感に気をつけていた。それが今日は良かったのでスコアにつながったと思う。去年1年間浪人しているんでね(昨年はチャレンジツアー中心)。いいスタートは切れたけど、先は長いので。明日も今日と同じようなプレーができたらいいけど、そう上手くいくかな!?明日も頑張ります」

藤田寛之 1バーディ、1ボギー イーブンパー59位タイ

「こんなもんだなという雰囲気ですね。グリーンが硬いので、しっかりと打たないと止まらないし、パターもなかなか上手くいかなくて。まあ、こんなもんかな。コツコツいくしかないですね。無理にアクセルを踏み込むと自分の場合よくないので。焦る必要はないと思います」

小泉洋人 6番ホールインワン達成 イーブンパー59位タイ

(ピン手前2ヤードに落ちてカップイン)
「ピンがセンター右サイドで、真ん中に寄れば上出来と思っていました。ピン筋に行って、距離さえ合えばいいかもと思っていたら、ギャラリーからの『入れー』という声が聞こえてきて、入るのが見えたので嬉しかったです。練習では2回あるけど、試合では初めてです」

関連リンク

2013年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!