ニュース

国内男子タイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タイランドオープン
期間:03/14〜03/17 場所:タナシティゴルフ アンド スポーツクラブ(タイ)

池田選手会長「お祭りみたいな試合がしたい!」

2013/03/12 18:54


男子ツアーの2013年の国内開幕戦に先駆け、日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、ワンアジアツアーとの共同主管により、タイのナショナルオープン競技「タイランドオープン」を開催する。日本からは40名の選手がエントリー。開幕2日前の12日(火)は日本勢6名がプロアマ戦に出場した。

今季から選手会長となった池田勇太のその中の1人。スタートが13時30分と遅い時間だったため、11時30分にコースに着いた池田は、スタート準備の合間に取材に応えた。自らの調子については「2週間前にもタイで試合をしたし、暑さは大丈夫。もちろんゴルフの調子も上向きなので、良い結果が出せるよう頑張るだけ」と表情は明るい。

<< 下に続く >>

そして日本勢40名を含むJGTO有資格者60名の選手会長としては「この時期に試合が出来ることは選手としては嬉しいけど、なぜ日本でやらないんだという声も聞こえてきそうなので、今週と2週間後の試合についてはなんとも言いにくい」と口ごもる。

「日本のファンには、今週の試合でも日本人選手が優勝争いに加わって盛り上がることで4月の開幕にもつながるし、自分もその中に加わって盛り上げていきたい。日本ツアーがこれから盛り上がっていくためには、それぞれの試合が接戦になったり、自分も含めて良いプレーを見せることが大事だと思う」。

さらに池田の構想は膨らむ。「俺が子供のころはゴルフは会場でもテレビでもワクワクして観ていたけど、今は試合数も減ってしまい、勢いがないのは事実。こういう状況だからこそ、選手だけでなく協会を含め関係者が力を合わせ、ファンに認められて盛大にお祭りみたいに盛り上がるといい」。会長としてツアーを盛り上げるためにも、今大会の中心選手として優勝争いに絡むことが一番の起爆剤となりそうだ。(タイ・バンコク/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 タイランドオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!