ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が一日販売員に 次週アジアシリーズ開幕

池田勇太が8日(金)、都内のゴルフ用品店で一日販売員を務めた。昨年12月に続くオフの店舗訪問イベント。この日、発売されたブリヂストンスポーツの新シリーズ「NEW TOURSTAGE X」を中心に同社商品のPRに奔走した。

道行く人々が、驚きの表情で店舗の中を覗き込む中、池田は商品を購入した一般客に対し、サインや写真撮影にも応じるサービスぶり。ツアーきっての“ギア通”は、クラブ選びにも丁寧にアドバイスを送りながら、接客サービスを続けた。

<< 下に続く >>

次週は日本ツアーとワンアジアの共同主管試合「タイランドオープン」に参戦(14日開幕、タナシティゴルフ&スポーツクラブ)。今週末には現地で練習を再開する。「準備はしてきているし、日本とは違って暖かいところなので、向こうで試すことも多いかなと思う」と現地での最終調整も、活躍の大きなカギとなりそうだ。

日本ツアーの最年少選手会長に選出されてからというもの、例年になく慌ただしい日々が続いたこのオフ。今年は既に米国男子ツアーの「ソニーオープンinハワイ」、アジアンツアー「ゼイカバー ミャンマーオープン」に出場しているが、主戦場の開幕が近づき「感慨深いものも、それなりに普段とは違う気持ちもあるが、プロだから(試合で)見せてナンボ」と意欲は静かに高まっている。

「言い訳をせずにプレーすることを大切にしていきたいと思う」。二足のわらじを履く多忙なシーズン。池田の新しい挑戦がいよいよ本格化する。(東京都台東区/桂川洋一)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!