ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之、来年の「マスターズ」出場が確定! 最終世界ランク43位

今年度の最終世界ランキングが17日(月)に発表となり、藤田寛之は前週から変動無しの43位をキープ。来年4月11日(木)に開幕する海外メジャー初戦「マスターズ」(ジョージア州、オーガスタナショナルGC)の出場資格が得られる同50位以内を満たし、2年ぶり2回目の出場を年内に確定させた。

初出場の2011年大会では、14位タイと好発進を見せながら、2日目に「79」と崩れて75位タイで予選落ち。今年は出場資格に満たずリベンジは叶わなかったが、その後の国内ツアーで4勝を挙げるなど着々と世界ランキングを挙げ、2年越しで大舞台への切符を掴んだ。国内賞金王の称号を引っさげ、43歳が再びオーガスタに挑む。

ほかの日本人選手は年内での出場権を得られず、石川遼が75位、谷口徹が77位どまり。来年の「マスターズ」開幕前週時点での同ランキングで50位以内に入るか、もしくは開幕までの米ツアーで優勝することが出場条件となる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!