ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

パナソニック、2013年以降は石川遼と契約更新をせず

総合電機メーカー大手のパナソニックは13日(木)、2008年1月28日に締結した石川遼との所属契約を、5年契約の満了を迎える2013年1月27日をもって更新しないことを発表した。

「世界に挑戦する若者を応援する」という趣旨から契約に至り、以降5年に渡って継続されてきたサポート。同社によれば、「今や石川選手は日本のトッププレーヤーとして揺るぎない地位を築いており、既に当社の所期の目的は充分に果たしたと考えています」と、契約更新をしない経緯を説明している。

また、石川と所属契約を結んだ同年からスタートした国内男子ツアー「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン」も、2013年大会(9月26~29日/大阪・茨木CC)の開催をもって中止となることが発表された。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!