ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

パナソニック、2013年以降は石川遼と契約更新をせず

2012/12/14 15:23


総合電機メーカー大手のパナソニックは13日(木)、2008年1月28日に締結した石川遼との所属契約を、5年契約の満了を迎える2013年1月27日をもって更新しないことを発表した。

「世界に挑戦する若者を応援する」という趣旨から契約に至り、以降5年に渡って継続されてきたサポート。同社によれば、「今や石川選手は日本のトッププレーヤーとして揺るぎない地位を築いており、既に当社の所期の目的は充分に果たしたと考えています」と、契約更新をしない経緯を説明している。

また、石川と所属契約を結んだ同年からスタートした国内男子ツアー「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン」も、2013年大会(9月26~29日/大阪・茨木CC)の開催をもって中止となることが発表された。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!