ニュース

国内男子ザ・ロイヤルトロフィの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ザ・ロイヤルトロフィ
期間:12/14〜12/16 エンパイアホテル&CC(ブルネイ)

初出場の藤本佳則 体調不良で奮起なるか

2012/12/13 19:26


ブルネイのエンパイアホテル&CCで14日(金)に開幕する「ザ・ロイヤルトロフィ」に、アジア選抜の一員として初出場する藤本佳則がアクシデントに見舞われた。体調不良のため開幕前日の13日夜に行われたミーティング、チームディナーを欠席。万全からは程遠い状態で欧州との団体戦に臨むことになった。

前週は千葉県の平川CCで行われた「Hitachi 3Tours Championship」に出場した藤本は、11日(火)に大会のチャーター機でブルネイ入り。しかしその直前から腹痛を感じていたという。

現地での事前練習を開始した後も、胃痛を訴え、スケジュールをこなすのにも必死。ルーキーイヤーの今季は米国、英国といった海外遠征でも元気な姿を見せてきたが今回ばかりは「しんどいです」とポツリとこぼす。最終調整の場となったプロアマ戦では、ピンそばにつけるショットを何度も見せながらも、体調管理を優先させ、夕方に行われた公式会見後は単独行動を強いられた。(ブルネイ・バンダルスリブガワン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ザ・ロイヤルトロフィ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。