ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/三井住友VISA太平洋マスターズ 初日

藤本佳則 5バーディ、ノーボギー「67」、5アンダー2位タイ

「今週はアプローチとパットでゲームを作っていこうと思っていた。グリーンもすごく読みやすい。コースも大好きなので、気持ちよくゴルフができている。ショットにミスもあまりなかった。今まではショットがメイン、ロングゲームを中心にやってきたけれど、ショートゲームでゴルフを考えられるくらいショットも良くなってきた。先週は1週間の休みでリラックスできました」

ブレンダン・ジョーンズ 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー2位タイ

「今日はもったいないショットがいくつかあって、悔しい気持ち。本当ならあと3、4つバーディが獲れたはず。ラフからのショットがフライヤーになったり、アプローチが寄り切らず、我慢が必要なラウンドだった。でも5アンダーで終われたし、調子も全体的に良くなってきたので残りの3日間も頑張ります。高速グリーンは得意なので、バーディをたくさん獲っていきたい」

<< 下に続く >>

岩田寛 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー2位タイ

「全体的に良かった。このコースは2年ぶり。富士山が綺麗だし、コースもきれい。明日からは気持ちを切り替えて、今日は今日、明日は明日ですから。スコアは考えてない」

室田淳 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」、4アンダー7位タイ

「コースが整備されているから、ティショットのプレッシャーは少ない。グリーンは昨日は速いと思ったけれど、今日はまだそうでもなかったね。優勝争いをしたい。レギュラーツアーでね。ライバル?いやいや。コースと戦ってますからね」

伊藤誠道 6バーディ、5ボギー「71」、1アンダー22位タイ

「QTの後なので、超楽しかった。(現在サードQTを突破)しびれる感じがQTとは違うので。今日はアグレッシブに行けました。案の定、18番で池に入れてしまったけれど・・・。今週はパターを替えた。お父さんに買ってもらいました。明日はサクサクとやります。この試合が終わったらファイナルQTに専念します」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 三井住友VISA太平洋マスターズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!