ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアープレーヤーたちのライバル関係 <谷口徹 VS 手嶋多一>

先月のアイフルカップでツアー3勝目を挙げた手嶋多一はその優勝賞金で、谷口徹にゴハンをおごる約束をしているのだが、その内容には谷口が思わず首をひねった。

「・・・それって、ちょっとセコくない?」

<< 下に続く >>

無理もない。手嶋が谷口にご馳走すると言ったのは、何を隠そう「牛丼」。そのメニューでは、現在賞金ランク2位につけている選手にしては「さすがに値段が安すぎない?」と谷口は、言ったのである。

しかしこれには手嶋も黙っていない。ムキになって言い返した。

「そういう自分かって、去年は賞金王にまでなったくせにオレにはコーヒーしかおごってくれへんかったやん!!」

「そ、それは・・・ちょうど自分が食事し終わった後に言ってきたから、『何がいいの?』って聞いたら、“じゃあ、コーヒー”って自分のほうから言い出したからでしょっ!!」

「じゃあ今度、改めてフランス料理とか、おごってよ」

「えええ~!? フランス料理~? 自分は牛丼でなんでオレはフランス料理なのよ・・・」

・・・まるで子供のケンカのようなやりとりが延々と繰広げられ、そんな2人のまわりにはいつの間にか、他の選手も集まってきて笑いの輪が出来上がっているのだ。

それがいつもの彼らの会話のパターン。そうやって憎まれ口をたたき合い、ライバル心を燃やし合いながら、それをゴルフへのエネルギーへと変えて戦いを続けている。

2週間のオープンウィークを経て突入するツアー後半戦。
特に手嶋にとって、今週の久光製薬KBCオーガスタは地元・福岡での大会だ。96年には最終日、ジャンボ尾崎と5打差の10位スタートから64でまわって追いついて、プレーオフの末2位になった。まだ、シード権をもたない時代に存在を大きくアピールした思い出の試合で、今季2勝目の期待が集まる。

※日本ゴルフツアー機構が発刊しているメールマガジン(プレーヤーズラウンジ)より転載しています。

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!