ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/コカ・コーラ東海クラシック初日

平塚哲二 4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー2位タイ

「状態はあまり良くないけれど、アイアンショットがやっとまとまって少しだけ兆しが出てきた。ドライバーは滅茶苦茶ですが…。持ち球はフェードだけれど、それにこだわらずにその場その場で、ボールを打ち分けている。とりあえず予選を通ることから頑張ります。(夏場以降予選落ちが多いので)3日目からのスタミナがちょっと心配かな(笑)」

キム・ヒョンソン 6バーディ、3ボギー「69」、3アンダー2位タイ

「ラフが半端じゃない。でもこういう難しいセッティングは好きですね。イージーなコースよりも、イーブンパーに近いスコアを争うほうが良い。距離はあまり長くないので、まずはフェアウェイキープです。名古屋も大好き。去年は最終日最終組を回ったので、今年もチャンスはあるかも」

<< 下に続く >>

貞方章男 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー2位タイ

「前半からミスもあったけれど、深いラフに外してしまったとき、打てるライにあったことが良かった。厳しいパーパットが入ったことが結果につながったと思う。我慢のゴルフ。上出来ですね。腰痛があり、完治はしていないが、壊れる寸前まで行こうかなと今は思っている。チャンスがないところで回るよりも、上位を目指してやるほうが面白い。これからのモチベーションにもなるので頑張りたい」

藤田寛之 4バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」、1オーバー35位タイ

「(今日はティショットがほとんどフェアウェイに行かなかった。これではちょっとキツイですね。ラフに入れると1ペナのような感じになるので。(攻略には)ティショットにかかる比重がすごく大きい)

関連リンク

2012年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!