ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ANAオープンゴルフトーナメント3日目

■ 上井邦浩 5バーディ、2ボギー「69」、通算10アンダー3位タイ

「パターはあまり良くなかったかな。ショットももうちょっと修正したいですね。今週、芹澤(信雄)さんに教わったことが良い方向には向かっていると思います。(首位と4打差)まずは自分のスコアを伸ばさないと。ショット自体は良いので、パターさえ入ってくれればと思います」

ドンファン 1イーグル、5バーディ、2ボギー「67」、通算10アンダー3位タイ

「(17番でイーグル)セカンドでエッジまで残り256ヤードを3番ウッドで打ったら、スライスして右の林へ行ったんですが、(第3打で)ピッチングウェッジで入りました。手を上げちゃいましたよ。10番でナイスパーを取れて、流れが良くなりました。自信を持って、あと一日頑張りたいです」

<< 下に続く >>

宮里優作 1イーグル、5バーディ、2ボギー「67」、通算10アンダー3位タイ

「今日はなんといってもパットですかね。ボギーになりそうなところも、うまくしのげました。ショットはとにかくフェアウェイに置くことを意識してやっていました。そういう意味では、今日は安定したティショットから、獲るべきところを獲って、抑えるべきところを抑えられた。明日は(優勝争いが)久しぶりなんで。今日くらいのゴルフができれば良いですね」

伊藤誠道 4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「74」、通算4アンダー34位タイ

「しょうもないボギーを叩いてしまった。2番、14番(のボギー)は3パット。バーディはいっぱい取れているんですが・・・。悪いほう、悪いほうに行ってしまいました。最後(18番)はセカンドで昨日に続いてフライヤーしてしまい、グリーン奥にこぼしてボギー。アイアンショットが結構飛んでいて。アドレナリンが出ていたかなと思います」

伊澤利光 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「77」、通算3アンダー41位タイ

「今日もまあ、たいしたショットの内容は変わらないですよ・・・。パットが入ったか、入らなかったか、そのくらいの差でした。練習ラウンドで出ている球が、試合では出ない。これが自分でもまったく分からない。まあ、こんなもんでしょうね・・・」

関連リンク

2012年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!