ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙 初日

チャワリット・プラポール 8アンダー 2位タイ

「ドライバーショットはまあまあでしたが、パターとアイアンがとても良かったです。パー5のホールはすべてバーディを獲れたけど、ティショットでフェアウェイをとらえたのは3番と11番だけ。ラフが少し難しい印象のコースなので、フェアウェイをしっかりと狙って攻めることが大事。個人的には3番、8番と難しいホールだったので、明日もしっかりと集中していきたい。今日みたいなスコアを毎日出せたらうれしいけど、1日3つか4つ伸ばすペースで頑張っていきたい」

矢野東 7アンダー 5位タイ

「うーん、調子がいいのか悪いのかわからない。100ヤード以上かグリーン上が大事になりますね。毎日スコアが伸びるし、最終的には20アンダーを超えると思うし、24アンダーとか行くんじゃないの?とりあえず、予選は通れそうで良かったです」

<< 下に続く >>

広田悟 7アンダー 5位タイ

「(ホストプロとして)出だしとしてはバッチグーでしょう。所属するトーナメントだし、いい成績で回りたいというのはある。一番大事な試合と言っても過言ではないと思います。この頃ショットも良くなってきているし、ピンも狙える。パターも良くなっている。全体的に良くなってきているね。バーディ合戦になると思うし、気は抜けない。ショットは悪くなったら、すぐに置いて行かれるので、最後まで気を引き締めてやっていきたい」

■ 上井邦浩 7アンダー 5位タイ

「今日は(バーディが)獲りやすい設定でしたね。獲りたいという気持ちも強かったです。今日はショット自体がバラバラでしたけど、パターが良かった。結果はまあまあでしたが、今はショットのことで頭がいっぱいなので素直に喜べない。明日もショットを修正して、獲れるバーディをしっかりと獲りたいです」

ドンファン(ディフェンディングチャンピオン) 3アンダー 55位タイ

「そんなに悪いゴルフをしたわけではないけど、周りがスコアを伸ばしているので出遅れた感じですね。ショットも悪くないのですが、パッティングが決まってくれない。パッティングさえ決まりだしたら、僕もビッグスコア出せるイメージはあるんですけど・・・」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!