ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

素顔のツアープレーヤーたち <佐藤信人選手>

2003/01/29 09:00


今年度のジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)会長の佐藤信人
最近、その佐藤が、「松井選手にソックリ!」と評判だ。

“松井選手”とは、もちろん、今年から大リーグのヤンキースへの移籍が決まったゴジラこと、松井秀喜・外野手のこと。

<< 下に続く >>

「顔とか姿形が、というわけではなくて、あくまでも、2人の醸し出す雰囲気なんです!話し方や声、持っている空気みたいなものが、どこか、似ているような気がするんですよね」とは、あるファンの方の弁。

佐藤を良く知るベテランのゴルフ記者も、「確かに、記者会見のときの受け答えの仕方とか、表情や笑い方に共通するものを感じます。冗談の言い方やしぐさなんかも、似ていますね」と証言する。

特に、松井選手の入団会見が放映された直後には、周囲の何人かが直接、佐藤に「似ているね」と言ってきてくれたそうで、本人も、まんざらではなかったようだ。

「うれしいですね。テレビで見る限り、松井さんの記者会見などは僕の中ではとても印象が良いし、どんなときもマスコミに対してのああいった感じの良い対応ができるなんて、素晴らしいな、と感じていましたからね」(佐藤)

その松井選手は球界でも“良い人”で有名で、常に周囲の人たちに気を遣う、優しい性格なのだそう。そんなところにも、2人の共通項が、見え隠れしてくるようだ。

先週の22日に右ひじに出来た遊離軟骨の切除手術も無事に済んで、退院後はファンの集いやトレーニングの再開など、充実したオフを過ごしている佐藤。

今年は、昨年のQスクールで取りそこなった米ツアーの出場カードをぜひ手に入れたい、と張り切っている。

2003年は、佐藤にとってもさらなる飛躍の1年にして、一足先に世界に飛び出した“ゴジラ”の後を、追いたいところだ。

※日本ゴルフツアー機構が発刊しているメールマガジン(プレーヤーズラウンジ)より転載しています。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!