ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント3日目

山下和宏 1イーグル、5ボギー、1ボギー「66」、通算12アンダー3位タイ

「今週はショットが曲がっていて、今朝は練習場で『フルショットはしない』と決めていた。後半はフルショットするところもあって、意志の弱さも感じたけれど(笑)。でもパターの感触はいい。自分のゴルフも良くなっているので、人に合わせるのではなくて限界を決めずにやっていく。66よりも良いスコアが出てもおかしくないから。回りを気にしてもしょうがない」

K.バーンズ 2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「73」、通算12アンダー3位タイ

「今日のラウンドには波があった。パットの調子が悪かった。ホールロケーションが難しかったと思う。でもまだ(首位に)3打差なので何が起こるか分からない。ショットをピンに絡めて、もちろん優勝を狙います」

<< 下に続く >>

藤田寛之 4バーディ、2ボギー「70」、通算11アンダー5位タイ

「ショットでかなり苦戦をしたけれど、パターに助けられた。グリーンも硬くなって、伸びない状況ではあった。でも(逆転へ)行けなくもない。このコースですからね。前半に良いプレーをすればチャンスが出てくるのかなと思う。今年は涼しい感じもする。普段はサンバイザーばかりで、帽子は“雨の日用”と考えているけれど、暑さ対策でキャップにしています」

河井博大 4バーディ、3ボギー「71」、通算11アンダー5位タイ

「昨日、一昨日と同じような気持ちで回れなかったのが正直なところ。変に意識してしまったのか、(リーダー)ボードを見てしまったりしていた。『これ以上は下に行きたくない』と考えてしまったり。自分にとっては良くないことでした。気にしてはいけなかった。パターをどうしても無理に打ってしまうところもあったので。最終日は、もちろん(他選手のスコアが)気になるけれど、自分のゴルフをどこまでできるかだと思う」

関連リンク

2012年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!