ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント2日目

貞方章男 8バーディ、2ボギー「66」、通算12アンダー2位

「調子は悪くない。ただ(2日間競技の)チャレンジツアーに慣れてしまって、レギュラーツアーはまた違う。あと2日間あるのでしっかりやりたいです。出来る限りのことをやって、一打、一打を打っているので、自分のゲームプランをまた立て直したい。優勝スコア?18から19アンダーくらいでは。自分もそこまで持っていけるようにしたい」

藤本佳則 1イーグル、2バーディ、2ボギー「70」、通算11アンダー3位タイ

「ショットの(本調子ではない)フィーリングからしたら、2アンダーでまとめられて良かったと思います。今日はどうやってパーで逃げ切れるかどうか、というくらいだった。前半も後半もブレていたけれど、アンダーパーで回れて明日が楽しみになった。こういう状態で、この位置にいられるというのは、コースとの相性も良いはず。今日のラウンド後に練習では、良いヒントをもらえた気がする」

<< 下に続く >>

河井博大 5バーディ、1ボギー「68」、通算10アンダー5位タイ

「上出来ですね。今日の4アンダーは昨日の6アンダーよりも価値がある。昨日のスコアが良くて、守りに入る変なモードになりがちのところを、自分のゴルフが徹底できた。疲労感はそこまでない。明日からも、もともと自分は、たいしたことの無い選手だと思って、欲をかかずにいきたい」

塚田陽亮 4バーディ、2ボギー「70」、通算9アンダー7位タイ

「パー5で1個しかバーディを取れなくて波に乗れませんでした。今日までの2日間は、名前を覚えてもらうために最低限のことが出来たと思う。週末はテレビ放送もあるから楽しみで仕方ない。あと2日、楽しみます」

青木功 1バーディ、6ボギー「77」、通算9オーバー145位タイ

「思ったようなゴルフができなかった。タイミングが合っていなかった。勉強が足りないとコースが言っていたね。バーディチャンスがそんなにあるわけではない。やっぱりロング(パー5)で獲らないといけないね。また出直しです。(今年は40回記念大会)はギャラリー、九州にとっても良いこと。これから10年、20年と続くように我々もできることをしていきたい」

関連リンク

2012年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!