ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

日本プロ初日インタビュー/T.ハミルトン2位タイ

トッド・ハミルトン(日本プロ初日68で2位タイ発進)
「今日はとても安定したプレーができた。特にスウィングのテンポが良く、風雨の厳しいコンディションの中で素晴らしいプレーができた。先週の優勝で気持ちにゆとりができた。これまでは約5年間優勝できなかったために、色々な事に関してがんばりすぎていた。本当は流れに任せる部分が必要なのだが、それができなかった。しかし先週のフジサンケイは過去に良い成績を残しているということもあり、ものすごくリラックスした状態で望む事ができた。たぶんフィル・ミケルソンがメジャーで勝てないのも同じ理由だと思う。周囲から色々と言われることで必要以上に力が入ってしまい、勝負どころでミスにつながるのだろう。優勝できたおかげで初めて日本に来た時と同じ気持ちでゴルフに取り組めるようになった。ゴルフの調子が悪かった時は気持ちにゆとりが持てず、時にはコースに行きたくないとも思った。今はプレーすること自体がうれしい。先週の優勝でとにかくホッとした。今日の厳しいコンディションの中で良いスタートが切れたことはうれしい。2週連続優勝のチャンスは十分にある。プロとして今まで2週連続優勝をしたことがないので、是非やってみたい。タイガーとかジャンボにとっては当たり前のことだが、自分のようなプレーヤーにとっては特別なことだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!