ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/関西オープンゴルフ選手権競技 2日目

キム・ヒョンソン/7バーディ、ノーボギー「64」 通算10アンダー3位タイ

「昨日はショットが良かったけど、パターがぜんぜん入らなかった。今日は昨日よりショットは良かったし、今日はスタートが早いから良いコンディションで回ることができた。今、調子はずっと良いですね。ミズノオープンでグッドポジションで終われて、ショットもパットも良いし、今はラクにプレーできている。試合でも、練習ラウンドのような感覚です。特にアイアンはハンパないですね。自分で打った瞬間にそう思うくらい良いです」

デビッド・オー/5バーディ、1ボギー「67」 通算9アンダー5位タイ

「フェアウェイに的確にボールを置くことに集中したので、ミスも少なくチャンスを多く作ることができ、バーディもたくさん獲ることができました。若い時は飛ばすゴルフをしていましたが、今は落ち着いて、攻め方をしっかり考えてプレーするようになっています。来季のツアーカード(シード権)が欲しいので賞金ランキングも気になりますが、あまり意識し過ぎずに、伸び伸びとプレーしたいです」

池田勇太/1イーグル、4バーディ、2ボギー「67」 通算5アンダー12位タイ

「今日はパターが入らんかったよ。まあ、こんなところだね。フェアウェイにはいっていたけど、寄らず入らずが多かった。(最終18番の2打目で直ドラ)残りは272ヤード。キャディが(打てと)言うから、アゲンストだったしドライバーで打っちゃったよ。直ドラはやるよ、けっこう。明日もジワジワと伸ばして、いいところで最終日を迎えたいね」

鍋谷太一(アマ)/8バーディ、1ダブルボギー「65」 通算4アンダー18位タイ

「(ツアーは初出場)初日はティにボールを置けないくらいメチャクチャ緊張しました。“何やコレー!”みたいな感じで。でも、2日目は同じ組合せでしたし、ちょっとは慣れました。今日はグリーンのラインが読めていたので、入れごろ外しごろのパットがポコポコ入ってくれました。(12番のダボは)左へのOBです。力んでしまいました。グリーンは思ったよりも速くて初日は手こずりました。下りのパットが全部オーバーして、3パット3回。今日は弱めでもいいから2パットでいこうと切り替えました。目標はローアマです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。