ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田は44位で予選突破、連覇へ「届かない位置ではない」

ディフェンディングチャンピオンとして迎えた「サン・クロレラ クラシック」初日を終えて98位タイ。予選落ちの危機に瀕していた池田勇太が、2日目に6バーディ、1ダブルボギーの「68」をマークし、通算1アンダーの44位タイに浮上。決勝ラウンド進出を決めた。

スタートホールの10番(パー5)で2mを沈めてバーディ発進とすると、15番でも5mを決めてバーディ。さらに17番(パー3)ではグリーン左カラーから5ヤードをパターで捻じ込み、気迫の込もったガッツポーズを見せる。「途中からは予選通過より、上に行くことを意識した」との言葉通り、着々と順位を上げていった。

<< 下に続く >>

後半アウトも5番までに3つのバーディを重ねるが、7番(パー3)で思わぬ落とし穴が。「何でシャンクが出たのか分からない」というティショットは右のOBゾーンへと消えてダブルボギー。「せっかくの(流れ)を台無しにした感じ」と憮然とした表情で、痛恨の1打を悔いた。

それでもミスらしいミスはその1打のみ、ビッグスコアを叩き出す可能性は十分だ。「トップに届かない位置ではないと思う」と、池田の目にも大会連覇しか見えていない。(北海道小樽市/塚田達也)

関連リンク

2012年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!