ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/セガサミーカップ初日

チョ・ミンギュ 6バーディ、ノーボギー「66」、6アンダー2位

「今日はパターがチャンスの時に全部入りました。ピンチは9番。10メートルの下りのスライスが入ってくれました。そのホールはボギーでも良いと思っていたけれど・・・。ここからリズムが良くなった。(コースは)2010年もプレーオフまで残って、良いイメージがあります。毎日、毎日、一打ずつ頑張ります」

永野竜太郎 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー3位

「なんか、(好スコアが)出ちゃいました。マネジメント通りに打ちたい球が出ました。丁寧にやった結果、パットも入ってくれた。シーズンの最初からそんなに悪くはなかったんですけど、ダイヤモンドカップあたりでひどい具合になっていた。その後、実家に帰って練習してから良くなってきました。ミズノオープンで一緒に練習している仲間(熊本空港CCの研修生)にキャディについてもらって、自信もついてきました。頑張りたい。でもまだ初日ですから、ここからです」

<< 下に続く >>

小田孔明 5バーディ、1ボギー「68」、4アンダー4位タイ

「パターがもっと入ってくれれば、ショットが良かっただけに、7アンダーくらいでまわりたいくらいの内容だった。グリーンもほとんど外さなかったし。ノーボギーで、良しじゃないですかね。全英オープンのことも考えながら回っている。曲げたら手前から転がしていくとかね。4アンダー×4日=16アンダーって感じでやっていきたいですね」

池田勇太 3バーディ、1ダブルボギー「71」、1アンダー26位タイ

「(ダブルボギーとした15番は)ひどい目玉だったね。今日もパターさえ入れば、6つ、7つとバーディが取れた内容。パットは病気だ。(そのほかは)いたって普通です。まあ、上位を狙える位置。明日は午前中だし、伸ばしていきたいと思う」

関連リンク

2012年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!