ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

J.B.パクが挑む、連覇の先にあるもの・・・

国内男子メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」が明日31日(木)に開幕。昨年覇者のJ.B.パク(韓国)が、同国出身のI.J.ジャン、S.Jパクと9Hをラウンドし、最後の調整を行った。

昨日までの不安定な天候からは一転、穏やかな晴天となった練習ラウンドは、笑みの絶えない、終始リラックスした様子で臨んでいた。J.B.パク自身「宍戸ヒルズは好きなコース」と認めるだけに、他の選手が敬遠するこの難コースとも好相性。加えて先週は「不調だった」と話すパットが、「今週は調子が良い」と噛み合い、連覇に向け照準も合ってきた。

<< 下に続く >>

J.B.パクは、このオフに先輩であるI.J.ジャンを頼ってアメリカ・フロリダに渡り、ラウンド合宿を張って調整に励んだ。彼もまた米国PGAツアー参戦が目標であり、既に参戦している同郷のベ・サンムンの背中を追う。そのためにも、国内で再び勝って、さらなる自信を携えて行きたいところだ。

連覇への意欲を尋ねると、静かに、ただ「頑張ります」と日本語で応えてくれたJ.B.パク。連覇の先にある、さらなる高みを見据えた挑戦が明日スタートする。(茨城県笠間市/糸井順子)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!