ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

J.B.パクが挑む、連覇の先にあるもの・・・

国内男子メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」が明日31日(木)に開幕。昨年覇者のJ.B.パク(韓国)が、同国出身のI.J.ジャン、S.Jパクと9Hをラウンドし、最後の調整を行った。

昨日までの不安定な天候からは一転、穏やかな晴天となった練習ラウンドは、笑みの絶えない、終始リラックスした様子で臨んでいた。J.B.パク自身「宍戸ヒルズは好きなコース」と認めるだけに、他の選手が敬遠するこの難コースとも好相性。加えて先週は「不調だった」と話すパットが、「今週は調子が良い」と噛み合い、連覇に向け照準も合ってきた。

J.B.パクは、このオフに先輩であるI.J.ジャンを頼ってアメリカ・フロリダに渡り、ラウンド合宿を張って調整に励んだ。彼もまた米国PGAツアー参戦が目標であり、既に参戦している同郷のベ・サンムンの背中を追う。そのためにも、国内で再び勝って、さらなる自信を携えて行きたいところだ。

連覇への意欲を尋ねると、静かに、ただ「頑張ります」と日本語で応えてくれたJ.B.パク。連覇の先にある、さらなる高みを見据えた挑戦が明日スタートする。(茨城県笠間市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。