ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/とおとうみ浜松オープン2日目

岩田寛 通算8アンダー、2位タイ

「最後の9番はセカンドがグリーン奥の池に行っちゃって。奥のことを考えていなかったので腹が立ちましたが、昨日のことを思い出して、すぐに切り替えられました。昨日、今日で気持ちのコントロールも技術のひとつかなと思いました。昨日はたまたま寝坊したので、イライラせずに出来ましたが、今日もなんとか切り替えられたけど、いつまでもつか・・・」

ブレンダン・ジョーンズ 通算8アンダー、2位タイ

「今日は難しい。朝からバーディを狙うつもりで挑んだけど、風とタフなピンポジションで難しかったです。自分はパンチショットなので、風が吹いているほうがやりやすいです。だいたいの選手が風は苦手かもしれないけど、これくらいの風のほうが自分はやりやすいですね。まだ36ホールあるから、明日同じようなコンディションになるかわからないけど、(今季2勝目)狙いたいかな」

<< 下に続く >>

谷原秀人 通算6アンダー、5位タイ

「風は後半強かったですね。グリーン上でヨコのラインにつけちゃうと、パッティングでも風の計算入れないとダメなので、その辺が難しい。前半も風強かったけど、良いパット結構入ったので。(順位的には)良いんじゃないですけ。昨日の出だしに比べたら、昨日前半終わってビリの方でしたから。今週もトップ10を狙いたいと思います」

小西健太 通算イーブンパー、56位タイ

「今日はなんか全然違って、パッティングも入らなくて惜しいのもあったけど、ギリギリ入らないという感じで、ずっと大変な1日でした。5連続ボギーは、(自分で実際に)したと思っていなかったです。ボールだけに必死で。予選落ちだと思っていたので、ダメだと思っていました。6番あたりから必死にパーを獲るができて、8番でバーディがきて最後の上がりは良かったと思うけど、今日の悔しさを3、4日目にぶつけたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 とおとうみ浜松オープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!