ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

武藤俊憲、作戦通りに5位タイへ浮上

国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」の初日に3アンダー44位と少し出遅れていた武藤俊憲が、2日目も同じく3アンダーをマークし通算6アンダーの5位タイまで急浮上してきた。

7時40分にインからスタートした武藤は、10番でバーディを奪うが11番ではボギーをたたいてしまう。10番はフォローの風だった分、折り返してくる11番は強烈なアゲンストとなり、アイアンの距離感に戸惑ってしまった。しかし、ここで武藤は「この風はきっと午後になったらもっと吹くはず」と自分に言い聞かせ、序盤から攻めのゴルフに徹する覚悟を決めた。

<< 下に続く >>

13番パー5でバーディを奪い、17番、18番と連続バーディ。このままスコアを伸ばしたいところだったが、後半に入ると武藤の予想よりも強風が訪れるのが早まってパーをセーブするのがやっとだった。

「(後半)2番のセカンドショットなんか、昨日はピッチングウェッジだったのに、今日は3番アイアンでやっとですよ。1日で7番手変えなくちゃならいなんて経験ないですよ」とぼやく。それでも武藤は「6アンダー、いい位置でしょ(笑)」と、午後にスタートする選手たちを遠めに見送った。

さらに武藤は「昨日の状況では、『飛んで、寄せて、入れて』というだけだし、自分は伸ばしあいよりも耐えるゴルフの中で少ないチャンスを活かすのが好きなので、明日からも風は大歓迎ですね。ゴルフの調子も先週からやっと良くなって楽しくなってきたので、あと2日間が本当に楽しみです」と、多くの選手が嫌う強風を味方につける戦法に出る。(静岡県浜松市/本橋英治)

関連リンク

2012年 とおとうみ浜松オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!