ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人、開幕から3戦連続トップ10入り

愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催された国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」最終日。3アンダーの7位タイから出た谷原秀人は2バーディ、1ボギーとスコアをひとつ伸ばし、通算4アンダーの4位タイに食い込んだ。

石川遼河井博大と同組で最終ラウンドを回った谷原は、序盤からケガの無い攻めに徹していた。2番(パー5)でバーディを先行させ、その後はパーを並べる。優勝のI.J.ジャン(韓国)らを追い詰めることはできなかったが、後半も1バーディ、1ボギーと静かなゴルフで上位フィニッシュを決めた。

肩痛からの復帰直後と言うこともあり「いまはまだ毎日練習ラウンドのようなもの。ピンを狙っていない」と淡々。それでも4日間連続の「69」と安定したスコアでまとめた。

開幕戦の「東建ホームメイトカップ」では4位、前週の「つるやオープン」では9位と、これで3試合連続でトップ10入りを果たし「先週、今週と好きではないコースでトップ10に入れたのは嬉しい」と表情は明るい。昨シーズンはこの3連戦はいずれも予選落ちを喫していただけに、今季は大きな期待を持てそうだ。(愛知県東郷町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。