ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

キョンテ「遼が羨ましい、僕は独りです」

昨年の「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」でシーズン3勝目を果たし、韓国人選手として初の賞金王獲得を手繰り寄せたキム・キョンテ。連覇に向けて、大会前日に開催されたプロアマ戦で18ホールをラウンドした。

「去年はグリーンが凄く速かったけど、ラフが長くなかったのでスコアを伸ばすことが出来ました。でも、今年はラフが長いので優勝スコアは2桁アンダーにはならないと思います」。昨年は4日間で13アンダーをマークし、2位の石川遼を1打差で振り切ったキョンテが、今年のコースセッティングには警戒心を持つ。

<< 下に続く >>

ラウンド後のキョンテに対する質問は連覇に向けての意気込みが投げかけられたが、「安全にフェアウェイキープすることが大事です」と小さく一言。最近数試合の不調もあり表情はいまひとつだった。

そして、石川遼がプライベートで話題に上がっていることに話が及ぶと、「いいと思いますよ」と笑みを見せたあと「プレジデンツカップは、僕だけ独りになっちゃいました(笑)」と照れ笑いを浮かべる。

米国選抜対世界選抜の「プレジデンツカップ」(11月17日オーストラリアで開幕)では、出場選手が家族や恋人を同伴することが慣例となっている。「僕と遼の2人が同伴なしだと思っていたのに・・・」と話すキョンテに「本当にいないの?」と聞くと「遼が羨ましい、本当に独りなんです」と寂しそうにつぶやいた。(兵庫県加東市/本橋英治)

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!