ニュース

国内男子韓日プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 韓日プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ
期間:07/01〜07/03 場所:チョンサンカントリークラブ(韓国)

韓国選抜はY.E.ヤンを“救世主”に

男子プロゴルフの日韓対抗戦「ミリオンヤードカップ」が7月1日(金)から3日(日)までの3日間、韓国・釜山近郊のチョンサンカントリークラブで開催。昨年大会のリベンジを狙う韓国選抜は、米国ツアーを主戦場にするY.E.ヤンが満を持して参戦する。

開幕前日のプロアマ戦でにこやかに、アマチュアとのプレーを楽しんだヤン。しかし熱い胸板の内側は闘志で燃え滾っていた。「後輩たちの手助けに来た。彼らの力になって、米国へ帰りたい」。2009年の「全米プロ」最終日に最終組で激突したタイガー・ウッズを破って初のメジャー制覇を成し遂げた男は、昨年大会の韓国の敗戦を受け、参戦を決断。韓国のキャプテンを務めるハン・ジャンサンは「今年は去年に比べて、すこし余裕をもって臨めると思う。世界的な選手であるヤンが出場してくれて嬉しい。ベストメンバーだ」と自信を見せた。

今大会初日に最終組でペアを組むキム・キョンテも「去年のチームはあまりに若いメンバーばかりだった。今年はヤンさんをはじめとして素晴らしい先輩がいる。絶対に勝ちたい」とリベンジを誓う。一方で日本の石川遼も「ヤンさんが加わって韓国チームの緊張感をすごく感じる。スキが無いというか、気合が入っているのがわかる」と警戒。アジア勢史上、ただ一人のメジャータイトルホルダーのプレーが勝敗の行方を大きく左右しそうだ。【韓国・釜山/桂川洋一】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 韓日プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!