ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】全英の予行練習!?キム・キョンテが2位タイに浮上

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の2日目、2アンダー30位タイからスタートした昨年の賞金王キム・キョンテ(韓国)が、首位と2打差の通算6アンダー2位タイに浮上してきた。

全米オープンを4日間戦い、石川遼と同じ30位タイで終えた。そして火曜日に日本に到着し、水曜日はプロアマ戦をキャンセルしてコースで軽い調整を行った。「水曜の夜は8時30分に寝て、朝6時までしっかりと眠れた。でも昨日は3時30分に目が覚めてしまって」と話すキョンテは、この日前半に4バーディを奪うが、後半は全てパープレーで終了。

「今日、前半は大丈夫でしたが、後半に入って疲れも出てきました」と、長旅の疲れが残っていることを打ち明ける。そんなキョンテが今大会でJFE瀬戸内海ゴルフクラブに来たのは今回が初めて。「ここは本当に日本のコースですか?」と初めてコースを見た水曜日にはびっくりしていた。

そして2日目のラウンドを終えて「バンカーはスコットランドとは違いますが、その他は同じ雰囲気。全米オープンを戦った翌週に、全英オープンに来ているかと思いますね」と、改めて感想を語った。

既に今季の全英オープン出場が決まっているキョンテは、今大会で上位に入らなくても全英には行けるが、同じ雰囲気の中で仮想全英オープンとして7月の本大会への予備練習を兼ねて戦っている。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。