ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

薗田峻輔、連覇狙いが一転112位タイ

2011/06/23 20:59


国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」にディフェンディングチャンピオンとして出場している薗田峻輔が、初日に3オーバーの112位タイと大きく出遅れた。

昨年、薗田が優勝を果たしたときとはコースが変わり、その形状やスタイルが全く異なることから「戸惑いました」と話していた薗田。それでも練習ラウンドを行い「だいぶ感じは掴めてきました」と話していたが、この日はパッティングが決まらずにスコアを崩してしまった。

「ショット自体は悪くないけど、今日はグリーン上でもったいないことを多くしてしまった」と振り返る。順位こそ大きく出遅れているが、首位とはまだ9打差。まだまだ予選通過も諦める位置ではないが「明日は気持ちを新しくして挑みたい」と、この日のパッティングのことは忘れて大会2日目を迎える。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。