ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

3位タイの久保谷健一「全米効果かな!?」

2011/06/23 19:52


国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の初日、全米オープンから帰国し大会に出場している久保谷健一が、5アンダーをマークして3位タイにつける好スタートをきった。

火曜日に帰国した久保谷は、自らレンタカーを運転して福山入りし、その夜は仲間と深夜1時まで土産話をしながらお酒を嗜んだ。翌朝にはプロアマ戦が控えているにも関わらず「眠くはなかったんですよね、体はボロボロなのに」と、1時に就寝したが2時間で目が覚めてしまうほど、時差ボケに悩まされた。

<< 下に続く >>

しかし、大会前日は「22時には寝ましたし、朝は8時までぐっすりです。おかげで体調もばっちり回復しました」と話す久保谷は、6バーディ、1ボギーの5アンダーでホールアウトし、3位タイにつけた。

好スコアを出したことに「全米効果かな・・・」と話す久保谷。「全米に比べたら多少ラフに入れても大丈夫なので、思い切ってティショットが打てるんですよね。気分的にも楽でした。でも風はありましたから、この風の中で5アンダーはたいしたもんです」と自らを褒め称える。

全米から帰国したばかりだが、今大会で上位に入れば「全英オープン」にも出場できる。「行きたい気持ちもありますけど、正直、少し休みたいかな・・・」と本音もポロリとこぼす。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!