ニュース

国内男子ザ・ロイヤルトロフィの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ
期間:01/07〜01/09 ブラックマウンテンゴルフクラブ(タイ)

勇太、初のアジア代表に「チームを勝利に導きたい!」

2011/01/04 17:03


1月7日(金)から9日(日)までの3日間、タイのブラックマウンテンゴルフクラブで開催される「ザ・ロイヤルトロフィ」に出場するため、池田勇太が成田空港で出国会見を行った。

午前8時30分開始予定となっていたが、池田は予定よりも10分早く会見場に現れ「じゃ、始めましょう」と元気な顔を見せた。まずは年末年始をどう過ごしたかという質問に「31日までは忙しかったけど、3が日はのんびりしました。唯一の3連休なので」と答えた。

そして、今大会に向けた意気込みとして「昨年はケガもあって出場できませんでしたし、結果的にもアジアチームが勝てなかったので悔しい気持ちもあります。自分ひとりの力ではどうすることもできないのはわかっていますが、チームを勝利に導くことができたらいいなと思っています」と、チーム戦での貢献を狙う。

そして、今大会終了後は4月に行われる「マスターズ」、そして翌週に開幕する日本ツアーを全力で戦える準備を行う。2月にはハワイでトレーニングと練習を行い、第3週には米国PGAツアーの「ノーザントラスト」に出場し、翌週の「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」の出場も予定している。

その後も米ツアーに出られる試合があれば挑戦する予定の池田。しかし、日本ツアーが開幕した後は、池田が今季の目標に掲げる「賞金王獲得」そして「3年連続最多勝獲得」のためにも、国内ツアーを最優先にするという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ザ・ロイヤルトロフィ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。