ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎14位タイで31回目の予選突破!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」は今年で37回目の開催を迎えたが、その第1回大会から今年まで1度も休まずに出場しているのはジャンボ尾崎こと尾崎将司ただ1人。そのジャンボが、大会2日目に6バーディ、1ボギーの5アンダーをマークして、通算2アンダーの14位タイで予選を通過した。

今大会での予選通過記録もジャンボが保持していた30回を1つ塗り替えて31回に伸ばし、2位の中嶋常幸(29回)を引き離した。今季は21試合に出場し、5月の「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」と「ダイヤモンドカップゴルフ」で予選を通過しているが、6ヶ月ぶり3度目。16試合ぶりのこととなる。

「昨日からティショットはフェアウェイを捉えていた。練習場ではいい手ごたえをつかめていたが、コースでできなかった。なかなか練習場と同じ精神力でできないから。いろいろと遠回りして、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、これからはどんどん行くよ」と上機嫌。このまま4日間上位で戦いきることができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!