ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「宮崎は元気です!」青木が、ワトソンが宮崎牛を堪能!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の指定練習日となる16日(火)に、フェニックスカントリーのクラブハウス前で、宮崎牛や宮崎ハマユウポークのバーベキューが大々的に行われた。

これは、今年口蹄疫の被害にあった宮崎県が、現在の宮崎牛は安全であることを広くアピールするために開かれたもので、東国原知事も出席。大会運営側の掛け声で、選手たちも1口1000円程度の高級肉を堪能した。

<< 下に続く >>

会の途中には、4月に行われた「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」を主催した青木功と、日野皓正からその際に募ったチャリティ金を、東国原知事への寄贈も行われた。

海外からの招待選手トム・ワトソンも参加し「第二の故郷、宮崎に帰ってきました」と元気に挨拶。青木功としばし歓談を楽しむなど、和やかなムードに包まれた。参加選手の数名は、このイベントを目当てに練習ラウンドの時間を調整。多いに舌鼓をうっていたが、宮崎牛パワーを試合に生かすことが出来るだろうか。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!