ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

安定感抜群のK.キョンテが5アンダー単独3位スタート

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」の初日は、10バーディを奪ったI.J.ジャン(韓国)と9つのバーディを量産した細川和彦が、それぞれ9アンダー、6アンダーとスコアを伸ばして試合をリードしている。

その2人を追いかけているのが、現在賞金ランキングで首位に立つキム・キョンテ(韓国)だ。この日は5つのバーディを奪い、ボギーなし。安定感のあるゴルフが定評のキョンテが、持ち前のゴルフで単独3位スタートをきった。

<< 下に続く >>

「今日は全部良かったが、特にパターが良かった。グリーンが速いので、距離感をあわせることだけを考えてプレーしました」と話すキョンテは、この日3パットはないが、1m以上のパーパットを残すこともなかった。

賞金王獲得を狙うキョンテは、今大会を含めて残り5試合のうち1勝を目指している。しかし「優勝するのはとても難しいので、まずは毎週上位に入りたい。30位とかでは他の選手に抜かれてしまうので」と話すキョンテだが、この日のようなゴルフを続ければ、追いかける選手に隙を見せることもなさそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!