ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

1打差の丸ちゃん、父親のアドバイスで変身!

「ブリヂストンオープン」初日、ここ5試合で予選落ち4回と不振が続いていた丸山茂樹が、別人のような会心のプレーを見せた。「出だしのティショット以外は良いゴルフができている」と、この日5バーディ、ノーボギー。首位に1打差の5アンダー、2位タイと絶好のスタートを切った。

不調続きだったショットが蘇っての復調。そのきっかけを作ったのは、今週の火曜日に父親から送られたアドバイスだ。「バックスイングを上げるリズム。そこだけだろう」。試合になると早くなりがちなスイングテンポの指摘を受け、「1日中リズムを意識しながらプレーした」と実践。その効果が、早くも結果となって現れた。

さらに、先週の「日本オープン」で予選落ちを喫した後、伊勢神宮へお参りに行ったという。「神頼みじゃないけど、パワーをもらって来ました」と、気持ちの上では大きなプラスに働いている様子。95、96、99年と今大会3度の優勝を飾っている相性抜群の地で、ここ最近の鬱憤を一気に晴らすことができるか。

関連リンク

2010年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!