ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之「自分のゴルフができれば負けない」

2010/10/16 18:36


国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」の3日目。通算9アンダーの首位タイでスタートした藤田寛之が、3バーディ、2ボギーと1つスコアを伸ばして通算10アンダーの単独首位となった。

ラウンドを終えた藤田は「アンダーパーで回った感じがしないぐらい苦しい内容でした。でも結果が出ていますので、今年に関しては悪いながらも踏みとどまることができた。充実感はあります。この位置は誇りに思うし、ゴルファーにとってこの上ない舞台だと思いますので」と、昨年も3日目を最終組でラウンドしながら、スコアを崩してしまったが、単独首位で最終日を迎えることには満足している。

<< 下に続く >>

そして、日本一のタイトルに向けては「今週良いパットをしているので、それをいかに維持できるかですね。自分みたいなゴルファーは、自分が納得いくように考えていけば、優勝は自然と付いてきます」。粘り強いゴルフが藤田の真骨頂だが、その粘りを最後まで貫けば今大会を制することが出来るという。

しかし過信はしていない。「この時点で自分がトップだから勝てるとは思えないので、自分のゴルフさえしていれば可能性は出てくるし、自分自身がやるべきことをやるのが大事です」と、改めて自分にいい聞かせる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!