ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎が3年ぶりの日本オープンで健在ぶりをアピール!

国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」に、3年ぶりの出場を果たしているジャンボ尾崎こと尾崎将司。先日、世界ゴルフ殿堂入りが決定し、主催の日本ゴルフ協会から特別推薦という枠で今大会に出場することになった。

大会初日は4バーディ、6ボギーと出入りの激しいゴルフで、2オーバーの55位タイ。16番パー3では、ティショットをグリーン左サイドのラフに入れてしまうが、そこから20ヤードをランニングアプローチでチップインバーディを奪い、両手を挙げてギャラリーの歓声に応えた。

<< 下に続く >>

「前半とかは、こんなにゴルフって下手になるのかと思ったよ。グリーンを外したらどうにもならない。最近は打った後に悔いがすぐに出るんだよ。ある程度計算しているのに、打った後こうしとけばよかったとか。アンラッキーな人生だな、俺ぐらいツイていない人はいないぞ」と、ボギーを多く叩いてしまったが、機嫌は上々。

この大会で過去に5勝している尾崎が、63歳にして予選を通過することが出来るか。大会2日目は60位以内のキープを目指す。

関連リンク

2010年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!