ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】横田が願う、露天風呂と息子の涙

ツアー初勝利は、1997年の「全日空オープン」。それ以降は、2位で終えること実に7回。2勝目まであと1歩のところまで迫るも、勝利の女神が横田真一に微笑むことはなかった。その横田が「キヤノンオープン」3日目を終え、通算9アンダーで首位タイ。明日の最終日は、石川遼谷原秀人とともに最終組をプレーする。

この日、会見場に現れた横田とともに、7歳の長男・知己くんも登場。記者席に座り、静かに父親の話を聴いていた。会見場の静寂が破られたのは、プレー内容を聞かれた横田が「あまり大したことはないけど・・・」と答えた時だ。「そんなに大したこと無かったよね」と知己くん。会見場は、大きな笑いに包まれた。

<< 下に続く >>

ここから、主役はすっかり知己くんに。「お父さんの優勝を見たい?」という報道陣の問いかけに対し、「1回見てみたい」と返答。「でも、嫌なところもあるんです」と続ける知己くん。「パパが河口湖に露天風呂を造っちゃうし、車も買っちゃうから」。横田が、苦笑しながら補足説明に入る。聞けば1年ほど前に交わしたと、家族との約束があるという。「5位以内に入れば、山梨の別荘に露天風呂を造っていいと言われているんです」。

「まずは5位以内を目指します」という横田。その一方で、子供に優勝を見せたいという本音ものぞかせる。知己くんにも「(勝ったら)泣くと思う」とまで言われれば、奮起せずにはいられないのが父親心。願わくば明日の優勝会見で、今度は笑いではなく涙のやりとりに立ち会いたいところだ。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 キヤノンオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!