ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

今年も『社会科見学』を実施! 小学生103人が来場

今年で第3回目の開催を迎えた国内男子ツアー「キヤノンオープン」。昨年大会から『社会科見学』と称し、開催コースである戸塚カントリー倶楽部近隣の地元小学生を招待している。

初日の7日(木)、今年も招かれた103人が会場内の主要ポイントを見学。ゴルフの中継を全国に配信する中継センターを始め、ドライビングレンジ、ギャラリープラザのイベントコーナーの見学、さらに18番ホールのスタンド席でプレーを観戦した。

<< 下に続く >>

初めてトーナメント会場に訪れた子供たちも多く、「テレビで見るよりもコースが広くて大きいと感じました」という驚きの声も。また、テレビ中継センターを見学した子供は「操作するのがとても大変そう。よくできるなあ、すごいなあと思いました」と、初めて見る現場に興味津々の様子だった。

中には選手からボールをもらい、「嬉しかったです!」と笑顔を振りまく子供もいた。トーナメント会場に初めて訪れた『社会科見学』がきっかけとなり、将来プロゴルファーを目指す子供も出てくるのでは!?

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!