ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

野仲、初勝利に向け1打差で最終日へ

今シーズンは金庚泰(韓国)と薗田峻輔がツアー初勝利を飾っている中、今週の「関西オープン」では野仲茂にチャンスが巡ってきた。首位タイで迎えた3日目も谷口拓也とデッドヒートを続け、4バーディ、2ボギーの「68」をマーク。谷口に1打差、通算9アンダーの単独2位で最終日を迎える。

「昨日と比べてティショットが暴れていたけど、寄せワンも多かった」と、しのぐプレーで初タイトルへ望みを繋いだ。「疲れてはいるけど、まだ気が張っているので。明日が終わって、ドッとくるんじゃないですか?」。連日の炎天下の中、今年の10月に40歳を迎えるベテランが気力を振り絞ってプレーを続けている。

今シーズンは、1つ年上の藤田寛之が賞金ランクトップを走る活躍。さらに先月は、同学年の小山内護の復活優勝も大きな話題を生んだ。「実力はぜんぜん違うけど、2人に負けないようにやるだけですね」。若手の活躍と並行して、ベテランの健闘も負けずに目立っている昨今の男子ツアー。野仲もこの流れに乗ることができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!