ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

単独首位の薗田「(優勝確率は)30%くらい上がった」

2010/06/26 13:50


「~全英への道~ミズノよみうりクラシック」2日目を終えて、ツアー、チャレンジ含めて自身初となる単独首位に立った薗田峻輔。大会3日目のキャンセルは、そんな薗田にとっては追い風となりそうだ。

第3ラウンドがキャンセルされた今大会、優勝の行方は明日行われる18ホールで争われる。「朝から(会場に)来ていて、雨が強いし、雨が抜けても霧が出ていて…。やっぱりゴルフは晴れの中でやりたいから、苦しい1日になるより今はほっとしています」。中止が決まり、薗田は素直に心中を吐露した。「(優勝の確率は)30%位、上がったんじゃないですかね。最初が何パーセントかは分からないですけど(笑)」。

これまでの自己ベストフィニッシュは15位タイ。トーナメントリーダーとして最終日を迎えるのは、もちろん初めての経験だ。「明日、自分にどれくらいプレッシャが加わるか分からないですが、こんなに早く、こういう所で戦える経験が出来るのは、今の僕にとってはありがたい、大切、貴重な経験だと思います。結果どうこうではなく、18ホールを楽しくプレーして終えたいです」。

石川遼の2学年先輩で、石川がお兄さんと慕う存在。明日ツアー初勝利を飾れれば、セントアンドリュースで開催される今年の「全英オープン」出場権も手に入れられるビッグなタイトルとなる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。