ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

単独首位の薗田「(優勝確率は)30%くらい上がった」

「~全英への道~ミズノよみうりクラシック」2日目を終えて、ツアー、チャレンジ含めて自身初となる単独首位に立った薗田峻輔。大会3日目のキャンセルは、そんな薗田にとっては追い風となりそうだ。

第3ラウンドがキャンセルされた今大会、優勝の行方は明日行われる18ホールで争われる。「朝から(会場に)来ていて、雨が強いし、雨が抜けても霧が出ていて…。やっぱりゴルフは晴れの中でやりたいから、苦しい1日になるより今はほっとしています」。中止が決まり、薗田は素直に心中を吐露した。「(優勝の確率は)30%位、上がったんじゃないですかね。最初が何パーセントかは分からないですけど(笑)」。

<< 下に続く >>

これまでの自己ベストフィニッシュは15位タイ。トーナメントリーダーとして最終日を迎えるのは、もちろん初めての経験だ。「明日、自分にどれくらいプレッシャが加わるか分からないですが、こんなに早く、こういう所で戦える経験が出来るのは、今の僕にとってはありがたい、大切、貴重な経験だと思います。結果どうこうではなく、18ホールを楽しくプレーして終えたいです」。

石川遼の2学年先輩で、石川がお兄さんと慕う存在。明日ツアー初勝利を飾れれば、セントアンドリュースで開催される今年の「全英オープン」出場権も手に入れられるビッグなタイトルとなる。

関連リンク

2010年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!